friendship2100’s diary

体験したこと実感したことから発信します。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

緑の小径(こみち)

空にビルが突き立って

見上げると夏の青空にビルが突き立っております。

ピンクのムクゲ

ピンクのムクゲが華やかに咲いております。見惚れながら一枚いただきます。

仲良きことは美しき

カルガモのつがいが仲良く寛いでいます。

風になびく葦流される雲

風そのものは見えないので、なびく葦と流される雲に風を感じられるようと祈りつつシャッターを切ります。

頭上に広がる景色も素晴らしい

頭上にも美しい景色!シャッター切る。暑い一日でしたが、風がありましたので、この森林のような公園をぶらつく間は涼しく過ごせます。都心でも皇居とその周辺は少し涼しいそうです。都市砂漠をエネルギーで冷やすだけでなく、公園はもちろん、空地や、真に…

カルガモが柵を抜けて出て来ました⁉️

柵越しにカルガモを撮っていたら、 柵から顔を出し、 どんどん出て来られ、 完全に園路に出てしまい、 上手く撮れよとポーズを決め、 方向転換して戻って行きます。

さるすべり咲く

雨に濡れたさるすべりが鮮やかです。

庭園灯の琥珀色の輝き

昼時ですが雨の日の薄暗さの中で植込みの庭園灯が琥珀色に輝いています。

雨の中かいつぶり(鳰)近付く

雨の所為で人に気付かず近寄って来ます。

雨が描く波紋

見事なカタツムリ

10センチほどもある大きなカタツムリが足元をゆっくりゆっくり這っております。 大きさが判るようアジサイの葉を並べてみます。 反対側からも1枚撮ってみます。

蝶が居りました。

柳の簾

社の森の夏

水面に空も森も映して

水上の四阿(あずまや)

街路と青空

カワウ(川鵜)かなの居る風景

大きなトンボの脱け殻

公園の池にめぐらされたロープにトンボ、恐らくヤンマの一種の大きな脱け殻がぶら下がっていました。

公園の大きな空

公園の空は大きくては何時見ても気分爽快です。

公園に涼と夏空を求めて

夕方涼みながら夏空を眺めてまいりました。

夏の麺

ピンクの小粒の花の群れ

ヒマワリに🐝

渋いアジサイ

青い柿の実

フラワーショップの窓

今日は雲り時々雨で光も色も控え目ですが、花屋さんが別世界のカラフルさを放つ中、店内の少女と窓に写り込む少女と私の足を写して見ました。

白龍が月を飲み込もうとする

ムクゲが咲き始めました