friendship2100’s diary

体験したこと実感したことから発信します。情報の真実性・信頼性の確保に努めます。

100均愛用者のプライベートWi-Fi導入

実家に単身赴任し老母と同居して1年半、4月にはサラリーマンをリタイアしての年金生活に入りました。

小遣い定額制の廃止でプライベートの支出はほぼ全て「人生で一番高い買い物」です。

今や100均の愛用者となりました。

職場や駅などのWi-Fiが使用できないことになり、通信料のアップを回避しなければなりません。

実家にインターネット使い放題のプライベートWi-Fi環境を導入することにしました。

工事不要でコンセントを繋ぐだけで利用できるソフトバンクAirターミナル4をセレクトしました。利用料は機器レンタル料込みで3707円です。(通信速度は350~612Mbps)

60歳以上向け割引の月額2,200円(24ヵ月間)が嬉しい。

スマホの屋外での4Gネットワーク通信量を1GB以内に納め、数か月後にスマホの機器使用料がゼロになれば、スマホAirターミナルを合わせた通信料は増えません。

今後更にスマホのプロバイダも変えれば通信料をダウンさせることもできます。

使い放題のプライベートWi-Fi環境の導入は高い買い物にならずに済みました。

 

今週のお題「人生で一番高い買い物」