friendship2100’s diary

体験したこと実感したことから発信します。情報の真実性・信頼性の確保に努めます。

「高山商店の甘酢生姜が旨い」と私は思う

袋に「すしと客 中をとりもつ 粋ながり」とあります

 

当地練馬での最上の出会いの一つに「甘酢生姜」があります。

毎日のように片道30分ほど歩いて買物に行くのですが、その途中、鼻にツーンと酢の香りがする処があって気にはしていました。

間もなく、そこが寿司用の甘酢生姜(ガリ)の工場であり、直売所も構えていることを知りました。

お店の名前は「高山商店」さんです。

    *練馬区高松3丁目21番15号

私は甘酢生姜が好きでしたので、思い切って直売所を訪ねてみました。

すると、業務用の寿司用甘酢生姜が1キロ何と756円(税込)という低価格で売っております。

最初は小袋を買ったのですが、寿司屋さんの本物のがりの味を楽しめるのですから、以後は1キロの大袋を買って朝晩いただいております。

お近くにお住いの方で生姜が好きな方には、是非お試しいただくようお薦めします。

(通販もありますが、業務用の甘酢生姜は載っていないようですので、直売所のご案内となります。)

 

takayama-shoten.co.jp