friendship2100’s diary

体験したこと実感したことから発信します。情報の真実性・信頼性の確保に努めます。

現在は未来に続く扉

過去には戻れない。人生の遣り直しはできない。

過去は共有した時間の記憶、それは苦楽の連鎖だから、悲しいことだけ振り返れば心身を損ない、楽しい思い出に耽っては時間を浪費する。

時間に逆って過去の扉を開けるのはほどほどにしよう。

人生は思い通りにはならない。悔恨の鎖を切って前に進もう。

未来へは来るか来ないか分からぬ時の扉が続いている。分からぬから希望と不安に満ちている。その扉を一枚一枚開けているのが現在なのだ。

未来に生きようとするなら、現在に全力を込めて生きるしかない。