friendship2100’s diary

体験したこと実感したことから発信します。情報の真実性・信頼性の確保に努めます。

昭和が生きてら~⚠️

先日、都心まで散歩に行って来ました。

片道だけ。

だって15kmもあるんだもん。

帰りは電車にしました。

 

股関節辺りの痛みが神経痛だか試しに歩いてみたのです。

結果、痛みが増す訳でもなく、翌日も買物歩きに行けたから。

座骨神経痛だろうと、安心している。

 

千代田区麹町まで5時間も掛かってしまった。

平均時速3キロはちょと遅いが、年だからね。

 

ただ姿勢だけはぴんと伸ばし続けるように気を付けた。

これは老化へのささやかなレジスタンス。

 

途中、昭和が生きている点景を撮し取ることができた。

定食酒場食堂

昭和生まれの俺らが見ていた街の景色はこんなもんだったなあと思った。

くたびれた感じだけど、看板いっぱい出して、商売やってる感が溢れてる。

俺もこんな風に見えているかな。

この一日の大きな収穫だった。

酒屋 かどや

【追記】上の方の写真「定食酒場食堂」のドアのところを拡大してください。日本一安い‼️ランチ日替わり定食288円ご飯みそ汁お替わり自由とあります。ほんとか❗️